2024/03

<< March 2024 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


新聞紙の型で焼き菓子

新聞紙で型を作りま〜す♪


お菓子作りの本って、沢山ありますね〜。

私は特に焼き菓子が好きで
簡単に作れるレシピを探しては、図書館で借りて来ます。


焼き菓子には型を使う物も多く
その型を都度買うわけにもいきません。

だったら型を作ってしまえっ♪

と、新聞紙で型を作り焼いています。

このまま友達にプレゼントしても可愛らしいの☆

そして、何度か焼いていくと
その新聞紙にも貫禄がついてきて

ただの新聞紙が道具として光りだします。

そんな様も愛おしく、ただただ ぼーーっと見入ってしまう。

型は何度か焼くと貫禄がついてくるの☆今度は段ボール紙で作ってみようか。
角もキチッとしたのが出来上がりそうだよね♪


やってみよう♪って人はオーブンの性能もあるだろうし
気をつけて様子を見ながら作ってみてくださーい。






↓ ぽち、ぽちっと応援していただけると、更新の励みになります♪
↓ 宜しくお願いいたしまーす。 
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***   ***    ***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

 


comment

初コメです。よろしくお願いします。

新聞紙で型を作るってすごいですね!燃えたりしないですか?

写真だと、クッキングシートを中に入れているのでしょうか?

私もたまに焼き菓子を作るので、参考にさせてもらいます(^^)

何度も使える物なんですね。
このお菓子も美味しそうです。
私も図書館で雑誌まで借りてきては、レシピをメモっています。
ショボイ消しはんモドキで、レシピの周りを飾っては自己満足にひたっとります。笑

上の子が幼稚園の頃、確かママさんの間で流行ったレシピで、牛乳パックを使って焼く、てのがありましたよ。外側をアルミで囲ったかどうか、記憶は怪しいですが、確かに牛乳パックでした。
小さなクリームの容器でも可愛いかも?
あれだと、角がきちっと出るんじゃないでしょうか?
焼いたのは、お菓子とミートローフだったと思います。

  • RICO
  • 2008/02/28 1:07 PM

新聞紙を形にして焼くって、思いもよりませんでした。其れも繰り返して。色々な事にトライしていらっしゃる事に、脱帽します。
和紙を鍋にして、湯豆腐を食べると聞いた事が有ったので、出来るとおもいました。

こんばんは。
ほんとに色んな発想、どこからやってくるのでしょうか?
なんでも身近な物で出来てしまう。
魔法の手ですね♪(←この言葉すきなんです)
あ、私も滅多にしないケーキ作り
画用紙で型紙作ったことがあります。10×10×5cmで。
ぜんぜん問題なかったです。
英字新聞というところがucyacyonさんっぽいですね。

あのレースの仕付け糸!
ほんとにあの柔らかいふにゃっとした糸でできてるなんて!
信じられな〜い
写真からは全く分からないです。
ぜひ一度拝みたいですわ。

**まあサンへ**
はじめまして♪
コメントとっても嬉しいです♪
仲良くしてくださいね☆

全然OKです♪
はいっ!中にはクッキングシート入れてます☆
いろんな形で作れるから楽しいデス♪
今度、作ってみてくださいネ〜

  • ucyacyon
  • 2008/02/29 1:45 PM

**RICOさんへ**
結構イケますね♪
これはバナナのパウンドです☆
そう!料理のレシピって一度作ってみないと
自分の口に合うかどうかわかりませんもんねー。
図書館万歳です。

そうそう!牛乳パック。これで前に作ったら
天板に牛乳パックの色がついてしまってぇ〜
新聞紙は今のところ大丈夫です☆
おお。ミートローフ!!美味しそうですね!!!!

  • ucyacyon
  • 2008/02/29 1:50 PM

**谷間のゆり様へ**
ありがとうございます♪
新聞紙か焼け焦げてくる風合いも好きです☆
あ。私も覚えがあります。
どこかの料亭で和紙を使って鍋するの
これを見たときもビックリでした。

  • ucyacyon
  • 2008/02/29 1:55 PM

**まいまいずサンへ**
まいまいずサンの魔法の手が素晴らしいです。
欲しいですヨ♪
画用紙でもOKですかっ!!
幅が広がりますね。
へへっへ、これは経済新聞です。made in Japan。

そうそう、あのふにゃふにゃな仕付け糸、かわいいよぉ〜

  • ucyacyon
  • 2008/02/29 1:59 PM










(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--