2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


古い瓶。

ガラス瓶、可愛いの見つけました☆


空気が凍るような寒さが
段々と溶けてきたように感じます。


めだか をハチミツの瓶で飼っていましたが
オークションで お気に入りの瓶と出会いました。

四角い瓶か、昭和の駄菓子の瓶を探していたので
とっても嬉しいです。

これも昔の物のようです。
瓶の側面に英語でGSと型押しされてします。

ガソリンでも入っていたのでしょうか…。

この四角い可愛い瓶が、なんと
オークションのスタート値の 500円で落ちたのです。

大きさも丁度良く、まさに私の元に来る為に用意されたみたい♪


めだか も新入りを増やしました。
赤ちゃん生まれたら嬉しいな♪

新入りと、前からいる子の区別は
お腹が空いてると、わかります☆
そう、ご飯くれっアピールです。

やっぱり なついてくれると可愛いんだよね。



今日は雨。
段々と暖かくなってきているんだね。
......と、思ったら みぞれ になってきちゃったぁ〜。
春よ!!まだぁ〜??




↓ ぽち、ぽちっと応援していただけると、更新の励みになります♪
↓ 宜しくお願いいたしまーす。 
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪




 


comment

めだかも増えに増えますよね。
以前、沖縄の職場で飼っていました。物凄く増えて、子宝の神様、なんて社員に言われる程でしたよ!しかも、当時私の二人目の妊娠が発覚したりしまして、本当にあやかったかと思いました。笑
何にせよ、お気に入りが見つかるのは嬉しい物です。
しかも500円なんて、超お買い得でしたね!喜びも倍増!

↓のコメントのお菓子ですが、やっぱり手づくりにはかなわないですよ〜。
市販のは何が入っているか分からない時代だしね。ほどほどに楽しみましょう♪
と言いながら、昨日もプリンを作りましたが・・・。汗

  • RICO
  • 2008/03/10 12:11 PM

こんにちはー。
写真で見るとかなり大きめの瓶ですね。しかもかわいい!
日当たりも良い場所みたいだから、メダカも幸せでしょうね♪

メダカを飼っておられるのですね。
メダカって地域によって住む種類が違うとか・・

  • kako
  • 2008/03/10 7:58 PM

オォ〜スタート値で落とせるなんて、ラッキーですね〜♪
いい〜雰囲気です^^

我が家にも、私が勢いで集めたアンティーク物が、
置き場なくアチコチに点在しております・・・(汗)
夫はアンティークだと知りません。
その値段も知りません・・・言えない・・( ̄∇ ̄;)

  • rimo
  • 2008/03/10 9:17 PM

**RICOさんへ**
そうなんですかー!!
うちも卵産んでほしいなぁ〜♪
赤ちゃんと一緒にしていても食べちゃいませんでした??

お菓子作り、そうですね。
家で作れば添加物は入らないし安全ですよね♪
確かに、何が入ってるか(使ってるか)わからない、
信用できない時代ですからね。怖いですね。
今日、卵沢山買ってきたから、
プリン挑戦してみるかな。以前、作ったときスが入ってしまって
美味しかったんだけど、見た目イマイチでした〜。

  • ucyacyon
  • 2008/03/11 2:19 PM

**まあサンへ**
こんにちは!!
そうですね。お水替えの時に上にきた
メダカを掌で掬える位の大きさあります♪
新入りは逃げちゃうけどー。

  • ucyacyon
  • 2008/03/11 2:21 PM

**kakoさんへ**
そうなんですか!!
今はいろんな めだか がいるんですよ☆
うちの子たちは、白めだか なんです。
お店には黒めだかと 普通のめだかがいました♪

  • ucyacyon
  • 2008/03/11 2:23 PM

**rimoさんへ**
そうんんですよぅ!!ガッツポーズ。
誰も入札こなくって、ラッキーでした。
GSっていう文字は写真に写らなくって残念なんですが
超嬉しいです♪
アンティークの瓶いいじゃあないいですかっ
羨ましいですっ!!

  • ucyacyon
  • 2008/03/11 2:26 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--