2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


亀甲編みの篭に植物を+

亀甲編みの篭で植物を♪


昨日の記事の結束線の亀甲編みの篭。

こんな風にしてみました。

雑貨屋さんで植木鉢の周りに
亀甲編みをつけた品物を見てヒントを得ました♪

小鳥の巣に野草が咲いたイメージで…。

ウズラの卵を側に置いたらいい感じかも☆



寒かった松本も段々と暖かくなり、桜もチラホラ咲き始めています。
厳しかった冬も終わりなんだなぁ、
いよいよ大好きな花の季節。

我が家の玄関周りはブルー系の花が咲き始め…

そうして、もっと ぐっと暖かくなると薔薇が咲き乱れます。
鉢受けはシーチキンの缶をペイントしました♪白、ブルー系の花達に囲まれて
テーブルにも色を添えてくれます。

いつもの、そう、ちょっとした瞬間に
花の姿が目に入ると、もうただそれだけで
男らしい私の心も乙女な気分になれるのです♪

そんな大好きな季節がやってくる☆



今年は野菜も作ってみたい。
小松菜の種とトマト桃太郎の苗も購入。
2階のサンサンと日が射すベランダで育ててみるつもりです。

ゴーヤの苗が手に入らないのよぅ、師匠。
うちは『あれ』を作るだけだから沢山はいらないの。
もう暫く苗を待つわ〜!

鳥の巣みたいだよね♪そうそう、
このお花に使用した結束線は
細い鉄なので、水を与えるごとにサビサビ感が増し
JUNKな雰囲気を醸し出してくれるでしょう♪
朽ちていく姿も、また素敵だと思うのです。

次は、雑貨屋さんで見た通り
植木鉢と合わせてみよう♪






↓ ぽち、ぽちっと応援していただけると、更新の励みになります♪
↓ 宜しくお願いいたしまーす。 
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪




 


comment

うひょひょ、可愛い♪
やっぱりこれには植物よね〜。

何!?ゴーヤーの苗が手に入らない!??松本で!?
おっかしいなぁ〜。
ってね、何でって、私の知り合いが沖縄から直送していたのですよ。長野県にも。

大体ね、ゴールデンウィーク辺りが沖縄から送るピークです。もう少し待ってみて。去年も送ってたから今年もあるはずよ。某有名ホームセンターさんです。

  • RICO
  • 2008/04/10 12:14 PM

こんにちは。
すごくいい感じですね!
うん、確かにさびた感じを想像すると・・・なおすてき。ワビサビ感+春の生命力。良い物を見せて下さって、ありがとうございます♪

野菜作りに挑戦ですか?
この時代、手作りの無農薬野菜なんて
何よりの贅沢ですよd(^-^)ネ!
私はまずハーブあたりからいきたいです。

  • kako
  • 2008/04/10 7:54 PM

かっちょい〜〜〜!

  • まいまいず
  • 2008/04/11 6:31 AM

**RICOさんへ**
ですよねー♪
植物が似合いますよね〜。

ゴーヤ。そう、まだ入荷してないんですー。
私が見逃してるだけかもしれないんですけど
これ、大きな植木鉢でもOKですよね?
私の師匠はゴーヤ作り2年目なんだけど
今年はグリーンカーテン作るみたいですっ。

  • ucyacyon
  • 2008/04/11 10:47 AM

**まあサンへ**
ありがとうございます♪
この子は台所に置いています☆
匂いもないし、ひっそりと そこにいると
台所に立っていても気分がいいです☆

  • ucyacyon
  • 2008/04/11 10:50 AM

**kakpさんへ**
友達の師匠が作った野菜をもらったのが
きっかけですね。
スーパーで売っているものより力強くで
いきいきしてました。

  • ucyacyon
  • 2008/04/11 10:53 AM

**まいまいずサンへ**
ありがと〜〜〜〜っ!!

  • ucyacyon
  • 2008/04/11 10:54 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--