2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


刺繍の枠。

大きな刺繍の枠♪



東京は馬喰町の問屋街

とある商社で働いてました。若かりし頃です☆

近所にある 問屋さんは登録制だったりして
一般のお客さんは入れない所も数多くありました。
でも制服で買いに行くと ご近所さんって事でOKだったりします。

いろいろなお店があって、お昼休みにフラフラとよく出歩きました。

和食器屋さん、雑貨屋さん、お花屋さん、寝具屋さん、手芸屋さん

楽しくて楽しくて ご飯を食べる時間もなくなります。

その中でも手芸屋さんには沢山行きました。
Saleとなると、使う予定もないのに
買わなきゃ損。とバリバリ買った。



この刺繍の枠は、その一つ。
大きな刺繍枠は使う事もなく
今日まで押し入れに 突っ込まれていました。


リネンにクロスステッチ
素敵なキットがblogで紹介されていて
私も やってみたくなりました。
夕日と刺繍枠と糸切り鋏。そこで、遂に この刺繍枠の登場です。


押し入れからガサゴソ取り出し
リネンをピーンと張ります。

リネンは頑丈なので、これでもかっ!!
って位に引っ張ります。
目が細かいから刺繍枠があった方が
初心者にはいいかも、です。

さて、コツコツいきますょ〜!!





↓ ブログランキングに参加してます♪
↓ ぽちぽち 宜しくお願いいたしまーす。 
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪


今日は娘が子供会のお祭りで行う太鼓の練習があります。
早ご飯になるので皆さんのブログへ遊びに行くのが遅れますぅ〜☆
すみません〜。





 


comment

こんばんは!
手芸の道具ってかわいいものが多いですよね。
刺繍の枠、糸きりばさみ、まちばり、糸巻き、ボビン、リッパーも(^_^)

  • まあ
  • 2008/04/22 10:07 PM

私も今またよっちのお手拭にクロスステッチやってます。
ぜんぜん進みませんが
けっこう病みつきになりますよね〜

どんなキットなんだろう?
仕上がりが楽しみです♪

私も気になるキットを扱うネットショップ見つけたんですが
一緒かなぁ・・・

  • まいまいず
  • 2008/04/22 11:51 PM

刺繍も楽しそうですよね。
先日、思いがけずこの枠も格安(殆どタダだね・・・汗)で入手したので、次の次くらいのプロジェクトに刺繍を入れています。
なんかね、ucyacyonさん、材料があると製作意欲が湧くよね〜。
また何か作ったよ〜。見に来てねん♪

  • RICO
  • 2008/04/23 4:17 AM

**まあサンへ**
そうですよねー!!
んなもんだから、娘の裁縫道具は作ってあげたかったんだけど
学校から渡されたチラシに心奪われてしまって
友達も買うし、やっぱり同じのがいいみたい。
残念、自分のを作ろうっと。

  • ucyacyon
  • 2008/04/23 11:13 AM

**まいまいずサンへ**
これは青一色で刺すやつで「おおかみときつね」ってやつです。
ブログ友達のchokoさんが紹介していてノックアウトです。
まだ途中のクロスステッチあんのに、買っちゃいました。
リネンに刺すのは難しそうです。
目が寄り目になっちゃいそう〜
しかし、素敵なんっすよ、これ。
「おおかみときつね クロスステッチ」で検索するとヒットするかも。

  • ucyacyon
  • 2008/04/23 11:18 AM

**RICOさんへ**
えっ!!何?!何作ったのぉぉぉぉぉ〜っ
はい、飛びますっ。飛びますっ。

  • ucyacyon
  • 2008/04/23 11:20 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--