2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


拾い物。

TOSHIBA KSV-151



今日は資源物の日です。
たまった新聞紙や空き缶、段ボール
そしてアイスやティッシュの箱を出します。


そこで、発見してしまった。
以前から欲しかった石油ストーブ♪
本当はアラジンの15型が欲しかったのだけれど
これも、なかなかハンサムなストーブでしょ
TOSHIBA KSV-151 と名前がついてます☆

ストーブにヤカンを乗せて
しゅんしゅんする姿を手に入れたかった。

かなりJUNK物でボロボロ…。
使えるかどうかも、わからないけれど
どうしようかなぁ〜
bonsukeに怒られるかなぁ〜
などと、ゴミ収集場所で考えあぐねる。
すると近所のおじちゃんが
「使えなかったら来月捨てりゃ〜いいじゃん。」と。

おおっ。そうだ、そうだ。
駄目でもともと。
おじちゃんのアドバイスさすがですっ。

このお宝を見逃す手はないよね。

ゴミを捨てに行ったはずなのに
いそいそとストーブを家に持ち帰る。

小さくて可愛いの♪使えるといいなぁ☆やったーっ!
可愛いじゃんかっ。


使い方もわからず、メンテの方法もわからない。
けれど、ネットで調べて やるだけの事はしてみよう♪

もしかすると、お義父さんなら知ってるかもっ。


この子、かなり小さいので
キレイにして飾りにしてもいいかもね♪

今日も 1日 うっきうき〜ぃ☆






↓ ブログランキング & ブログ村 に参加してます♪
↓ ぽちぽち 宜しくお願いいたしまーす。 
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪





 


comment

これまた味のあるストーブに出会えて良かったですね!
まわりのアミアミが可愛い♪
写真からすると大きさはランタンくらいかな?
実際に使えるようになったら、寒い冬の楽しみも増えますね。

最近の若い方は、越すときにまだ新しい家具や電気製品を捨てていくんですね。この石油ストーブも新品みたいですね。
其れにデザインが可愛い。

おわ〜、良いもの拾いましたね!
おじさんも最高!
私でも拾ってくると思いますよ〜。

うちのストーブ、多分UCYACYONさんの好みだと思います。
メーカーは覚えていないけど、腰くらいの高さの円柱形。
でもね、ガラージで眠っています・・・・。
アメリカに越して来たら暖炉があるし、建物の密閉度が高いので石油ストーブが危険なんです。ストーブの芯も新しいのが残っています。
ヤカンをシュンシュンかけたり、煮物も出来てしまいますよね。
アメリカの暖炉か、日本でストーブか。
どちらも味わいがあって好きなんですけど。

  • RICO
  • 2008/05/15 2:46 PM

こ、これはっ。 
和JUNK CAFEに来るべきして来たようなストーブ。
ピッタリ。^^
小さいのが又カワイイじゃございませんか。
冬にシュンシュンとヤカンのお湯が沸くのを見てみたいものです。
焼き芋も出来ちゃいますね〜。

  • y-c
  • 2008/05/15 6:03 PM

**すてき〜〜^^
私も、拾ってしまうなぁ。。。きっと。
いいよね〜。
ジャンクな物。
今、私が狙ってる物は、職場の粗大ごみになってる、古いpianoの椅子なの〜。
捨てに行く時に、こっそりもらえる予定よ〜〜^^

  • 2008/05/15 7:58 PM

北の国からに出てきそうなストーブですd(^-^)ネ!
こういうの、またはやってるみたいですよ。
換気は大事ですよね。

  • kako
  • 2008/05/15 9:35 PM

**まあサンへ**
ランタンよりは大きいですね♪
ストーブにしては、すぐに灯油がなくなっちゃうような
そんな大きさですね♪
もし使えたらランタンみたいな効果があるかも
暗い部屋に ぽーっと灯ったら可愛いですよね♪
使えるといいな。

  • ucyacyon
  • 2008/05/16 2:01 PM

**谷間のゆり様へ**
最近の家電は安くて壊れやすいですよね。
安いから、また直ぐに買えばいいやって
気持ちが働くのでしょうか。
昔のしっかりした作りの
madeinJapanはどこへいったのでしょう。
これは、かなり古くってサビサビボロボロなんですよ☆

  • ucyacyon
  • 2008/05/16 2:05 PM

**RICOさんへ**
いやいや、やはり暖炉はいいですよ
最近日本でも暖炉を設置する家が増えてきています。
でも、日本の暖炉持ってる人って
お金もちよーって方が多くって、、、。
もっと一般家庭で普通に置ける(設置できる)のがあれば
いいのだけれど。
アンティークな暖炉も素敵ですよね。
どんなストーブなんだろう。見てみたいな♪

  • ucyacyon
  • 2008/05/16 2:10 PM

**y-cさんへ**
こんなストーブが欲しくって
ネットで調べたりしてたんです。
強く欲してると、くるもんなんですね!!
今は家が欲しいー欲しいーと念じてます(笑)
焼き芋!!いいですね。お餅も♪
なんでも焼いてしまいそう
使えるといいなぁ

  • ucyacyon
  • 2008/05/16 2:15 PM

**こぎくサンかな?へ**
やっぱり?ですか!!
可愛いですよね?この形。
ピアノの椅子ですか。
どんなのなのかなぁ〜

  • ucyacyon
  • 2008/05/16 2:17 PM

**kakoさんへ**
そうなんですよ♪
古いのは形がお洒落なんですよね。
そ、換気が大事ですよー
前にマンションで暮らしていた時、
凄いことやらかしました!!私っ。
寒いから換気をロクにしてなかったんです。
あるときストーブがすぐにエラーで止まるようになり
次はガスコンロまでが点きが悪くなりました!
怖いほど空気が薄かったのでしょうか・・・
おお、怖い。

  • ucyacyon
  • 2008/05/16 2:22 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--