2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


朝採り野菜。

朝採りの野菜たち♪


収穫しました。朝採りです♪

な〜んて、気が付いたら熟し過ぎて
1本、黄色くなってしまったんだけれど
な〜んて、可愛いらしいんでしょう♪

1本の苗で、ここまで楽しめたらOK
しかも、お庭がないから植木鉢だし。
もう満足、満足。


トマトも皮が硬いんだけれど、
ビックリするほど甘いし。


ちびっ子オクラ可愛いのです。チビっ子 おくら も徐々に大きくなってきた♪


とうもろこし もワッサワサ♪.JPGそして、とうもろこし も実がついてきた!!




楽しい。楽しい。
可愛い。可愛い。


来年は、もう少し勉強して
実を大きく充実したものに育ててみたいな♪

家庭菜園 楽しいな。
こうなると、お庭が欲しくなる。
植木鉢より地植えの方がいいに決まってるもんね♪


暑中お見舞い申し上げます♪毎日ガミガミ怒りながら頑張っております。
↓ ぽちぽちっと応援 宜しくお願いいたしまーす。 
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪




 


comment

家庭菜園の朝採り野菜。
何よりの贅沢ですよd(^-^)ネ!
私もやりたいけどそこまで手が回りません〜・゚・(ノε`)・゚・

  • kako
  • 2008/08/12 12:49 PM

夏野菜が一通りそろってぷち農家だよね★
家庭菜園って究極の手づくりかもしれないな〜?
なんでも手作りできるucyacyonは頑張れると思う!!

  • choko
  • 2008/08/13 10:18 AM

苦瓜の黄色くなったのは、中の真っ赤な種の周りをアケビの様に食べられると、テレビでいってました。子供の頃に食べた記憶があります。

お野菜、いいね!

今年は、私の勤務してる保育園でも、たくさんの野菜が収穫できました。

暑さにも負けず、どんどん実をつけていく野菜。
すごいね!

次は、さつま芋かな?

こんばんはー
ucyacyonさんち、すごいたくさん(しかも鉢植え!)の種類のやさいをつくってるんですねー^^
トウモロコシなんてムズカシソウなのまで!
あ、うちのトマトも皮が硬くなっちゃうんですよね。
どうしてかな?
ポチ2っと☆!

ucyacyonさん、お久しぶりです。
二ヶ月もの日本での長いお休みから、戻って来ました。
ちょっと実家で色々あってネットからも離れていたんだけれど、またよろしくお願いします。

ゴーヤーの収穫、おめでとう!
そうなんですよね、少し油断すると黄色くなるんですよ〜。
でもね、沖縄ではそんな風に黄色くなって落ちてしまった果実の種から又芽を出す事も多いんですよ。

私も今回日本に居る間は、農家の方から朝取りの野菜やお米を分けて頂いていました。
やっぱり日本はご飯が美味しかった!!

  • RICO
  • 2008/08/25 2:49 AM

お〜い,ucyacyon〜☆
すっかり秋だよ〜☆
お元気ですか〜〜^^?

  • choko
  • 2008/09/22 9:43 PM

**kakoさんへ**
家庭菜園は味が濃いです。
また、なんとも言えず可愛くって♪
オクラが大変気に入りました。

  • ucyacyon
  • 2008/09/24 3:32 PM

**chokoさんへ**
ありがとうございます!!
夏は暑くてゴロゴロしててもカロリー消費してるんですよね
これからは手作りしながら家籠り生活にはいります(笑)

  • ucyacyon
  • 2008/09/24 3:46 PM

**谷間のゆり様へ**
そうなんですよ!!
真赤に種の周りがなってて
食べると甘かったです。ビックリです。
種も採ったので来年もできるかな・・・。

  • ucyacyon
  • 2008/09/24 3:48 PM

**こぎくサンへ**
保育園に勤めてらっしゃるんですね!
優しい先生なんでしょうね。

お。さつまいもかぁ〜
庭が欲しくなりますね!!

  • ucyacyon
  • 2008/09/24 3:49 PM

**まあサンへ**
トウモロコシ駄目でしたー。
やはり栄養が足りなかったのか
実がまだらにしか成らなかったんです。エーン。
オクラが可愛いしおススメです

  • ucyacyon
  • 2008/09/24 3:51 PM

**RICOさんへ**
おかえりなさーい。
実家でいろいろあったんですか?
大変でしたね。記事にしてます?
あとでゆっくり訪問しますね!!
こちらこそ、宜しくです!!

  • ucyacyon
  • 2008/09/24 3:54 PM

**chokoさんへ**
エーーーン。嬉しいよぅ。
気にしてくれてたんだね。
元気にしてます。
一度パソコンを開けない生活が続くと
それに慣れちゃって面倒になっちゃいますね。
毎日更新してる方って本当に凄いと思います。
よーーーうし!!私もまた頑張りますっ!!
うっしゃーっ

  • ucyacyon
  • 2008/09/24 3:57 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--