2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


象さん。

子持ちレンゲがコロコロになってきた♪.JPG


秋ですね。

我が家の多肉植物も、それぞれ個性が出てきました。

子持ちレンゲは広げていた葉をギュッと寄せ始め、
紅葉する子は色づき始めました。

また、56登場〜っ☆

そうそう、ここにもいました。


56。


象さんと一緒に、こんにちは♪
多肉植物は葉っぱが、お花みたいで可愛いんです。
お花が少ない時期も楽しませてくれます。
象さん、恐い顔してるなぁ〜

今は秋の薔薇がキレイです。
名前をメモっておかないと
最近すぐに忘れてしまうぅ〜。

明日はネームプレート作ろうかな♪





現在ブログランキング 146位、ブログ村 24位です♪
徐々に上がってきてますっ。ucyacyon頑張りまっす☆
↓ 応援クリック 宜しくお願いいたしまーす。 
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪





 


comment

多肉植物ってなんか
恐竜時代のイメージがありませんか?
私だけかなあ?(笑)

  • kako
  • 2008/10/16 10:16 PM

そう言えば・・・・。
思い出した、十数年前の話。
知り合いがブティックを経営していて、
サボテンを増やすのに凝っていた事があったんですよ。
で、大きくなってきて鉢を替えて店の前に置いてたら・・。
誰かに取られた!!!!
サボテン好きな人、多いですよね。気を付けてね。

そうそう、思い出した事。
水槽用の細いペン状のヒーターがありますよ。
うちのはピラニア用で水槽が大きかったからヒーターも大きかったの。
結構パワーがあって、一度ピラニアを茹でてしまった事があるわ。
(茹でると言うのは大げさだけど、温度が高く上がってしまった)

ベタ、あれはホント可愛くないよね、確かに。

  • RICO
  • 2008/10/17 8:35 AM

そろそろ紅葉の季節なんですねー^^
天気がいいのは嬉しいけど、やっぱりそれなりに季節感がある方が好みかなって最近思います。
ポチ2っと

我が家も狭いベランダを、冬向きにしました。と言っても雪が降りそうなときに、すだれを掛けるだけですけれど。

**kakoさんへ**
ああ、そう言えばkakoさん
多肉植物って苦手でしたよねー
虫っぽい、でしたっけ??
ぷりぷりっとした感じが似てるかも(笑)

  • ucyacyon
  • 2008/10/17 2:19 PM

**RICOさんへ**
え!!
そんな、酷いっ。
大事に育てたのにー。
赤子も同然なのにっ。
ショックだったでしょうね。
私も、西部劇に出てくるようなサボテン欲しい。
なんか、かっちょいー☆

ああ、ヒーター。
これでピラニア茹でちゃったのかぁ〜
私も茹でちゃいそうだー。
やっぱ、湯たんぽ?

エビも藻なんか食べてくれるんだよね?
1,2匹入れてみようかな?

  • ucyacyon
  • 2008/10/17 2:26 PM

**まあサンへ**
そちらは季節ないんでしたっけ?
やっぱ、ワビサビ日本。
いいですよね?
日本を離れると、日本のいいところ、悪いところが
見えてくるんでしょうね。

  • ucyacyon
  • 2008/10/17 2:28 PM

**谷間のゆり様へ**
あれ、東京にお住いかと
勝手に思ってましたが
寒い所にお住いなのかしらん。

すだれで雪よけ、素敵ですね。

  • ucyacyon
  • 2008/10/17 2:30 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--