2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


サビ缶と結束線。

 サビサビ缶なんとなく寂しい…


このサビサビ缶

なんだか、ちょっと物足りない。

ま。ただ、サビさせただけだから
仕方がないんだけど・・・。

缶に穴を開けて♪


缶に穴をあけてみた。
釘でガツンガツン打ちつけて
缶の形も ちょっと凹む。


んで、結束線
ここでも登場させましょう♪
穴に結束線を通し
亀甲編みをしていきます。

うぅ、指が痛いし、黒くなるぅ〜〜っ。

それで、あっと言う間に出来上がり〜♪

     缶に亀甲編みを。    これもサビサビになるよ.JPG


結束線もサビサビに育つので
JUNKな感じに仕上がります♪

亀甲編みも、機械で作られたものよりも
いびつ 。
いびつ 。

このキレイじゃない、いびつ さが、またJUNKっぽい♪
ポンコツ感が親しみやすい???

えへへ、
この子は外にいた この子と一緒に土間へ移動。

ポストにいた鳥の巣の子です♪

子持ちレンゲ、寒くってギュッと締まって
キャベツみたい♪
この姿も可愛いのです。





現在ブログランキング 104位、ブログ村 13位です♪

今日はパン作り、どうしようかなぁ〜


↓ 応援クリック 宜しくお願いいたしまーす。 
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪  ありがとうございますっ。



 


comment

またこれ、凄いの作ってますね〜。
アイデアが良い!
イビツ?これでイビツなの?
凄い揃ってると思うんだけど。
私も今日、アイアン製品を買っちゃいました。
あれ、ucyacyonさんのツボにはまらないかなぁ。笑
そのうち、ブログの中でちょこっと登場させます。ふふ。

まぁさん凄いね。タイトルまで!
いやぁ、あのマンガは知ってるんだけど。やぱり弟が読んでいたよ。
でも、ucyacyonさん。アベちゃんって誰???

  • RICO
  • 2008/10/29 3:35 PM

かっこいい〜
こんなの編めるのですね!

一時期、人様のブログを覗いていて
JUNKな物にとても興味を持ちました。
ucyacyonさんのブログもその頃に出会ったかも。
大平一枝さんの本とか立ち読みしたり。
でも、自分にはjunkな物を作り出すセンスはないような気もしていたり。
ucyacyonさんの作る物とっても素敵です!

  • まいまいず
  • 2008/10/29 8:12 PM

すごい・・
こんな編み方があるんですd(^-^)ネ!
自衛隊の基地の周りにありますよね(笑)

  • kako
  • 2008/10/29 9:59 PM

これは・・
パンに続くメッシュ繋がりですねー!
これでパン焼いたらくっつかないかも〜。(笑
なんて言ってないで、私も外の植物中にいれなくちゃ・・^^;
アイビー赤くなってきちゃった。

  • koyori
  • 2008/10/30 10:51 AM

**RICOさんへ**
うん、いびつ なんだよねー。
上手な人が作ると網目が均一になるんだけど
私のは乱れてしまう。
ま、機械っぽくなくて良し。と自分ではしてるんだけど(笑)

阿部寛サン、ノンノボーイフレンドでモデルだったのが
俳優に転向した、ほら
カッチョイイ人っ!!
セキスイハウスのコマーシャルにも出てたっけ。

阿部寛さんは剣道の発声をまねしてあの「ホアタァ!」って
声を出しているらしい??

  • ucyacyon
  • 2008/10/31 1:07 PM

**まいまいずサンへ**
ありがと〜♪
大平一枝さん。
「かみさま」これ凄く良かった!!
紙好きには たまらないですよね!!

この亀甲編みは隣同士をネジルだけなので
簡単に作れますよ♪
アルミワイヤーで作ると柔らかいからおススメ♪
ただアルミだと錆びないからペイントする必要がありますね。
それもまた楽しい作業だけど☆

鉄ってカッコイイよねぇ〜

  • ucyacyon
  • 2008/10/31 1:24 PM

**kakoさんへ**
あははは、
あれって、トゲトゲが付いてますよねー
そういえば、どんな風に編まれているんだろ。
作ってみたら面白いかもっ!!
電流は流せないけどね(笑)

  • ucyacyon
  • 2008/10/31 1:27 PM

**koyoriさんへ**
おっ!!本当だ。
これで焼いたら網目が可愛いかもっ!!
焼き付けたり?!いいねぇ〜。
うちのアイビーはトイレで紅葉してるし(プププ)
おならじゃないから・・・・・・・・・・↑

  • ucyacyon
  • 2008/10/31 1:30 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--