2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


DEの袋。

ドライイーストの袋、可愛いよね☆.JPG



ドライイーストの袋


可愛いんですよね〜。
ただのビニルゴミにするのは勿体ないのです☆

そこで
jyobotanのお誕生日に
お食事に行ったイタリアンで
頂いたローズマリー。

水挿ししていたら根がでたので
ここに植え替えてあげる事にしました。

袋の底に穴を開けてから植えました♪

小さいから後ろを画鋲で留めても可愛いかも。

私は取りあえず空き缶を鉢皿にして
土間に置く事にします。

根が出たローズマリーを植え込んで♪.JPG


現在ブログランキング 103位、ブログ村 11位です♪
   ありがとうございます!とっても嬉しいです。


バナナココアパンです♪昨日のメッシュは、明らかに私のミスっ
発酵しすぎでポチポチから飛び出てしまい
涙の楊枝作戦。
今日は食パン型でバナナココアパンをjyabekoさんが
捏ねて作りました♪
ふんわり柔らかくって美味しかったんだけど
もうちょっと甘くした方が良かったな。


↓ 応援クリック 宜しくお願いいたしまーす。 励みになります。
☆応援ありがと☆ 

にほんブログ村も応援お願いします♪  ありがとうございますっ。




 


comment

こんばんわ。
面白いアイデア満載ですね。
この袋のデザインを見ると捨てられない気持ちもわかります。
いろいろと手作りするのが好きなので
参考にさせてもらいます。

日本のイーストの袋はこんな風なのか。
結構大きいですね。牛乳パックみたいに見えるよ。
私は瓶入りを使っています。やっぱりメーカーでかなりの違いがパンにでるんですよ。だから、少し高い物を買って冷蔵庫保存。
こっちの袋入りは、一回分づつの個包装です。さすがに植物は入れられないですが。

数日、ちょっとハマってる事があってね。
何やらブログを更新する間も無いほどに夢中になってます。笑
いい気分転換よん。

  • RICO
  • 2008/11/09 1:37 AM

サフのドライイースト、最後までこんな風に使ってもらって
今頃涙流して喜んでいるんじゃないでしょうか〜♪
ローズマリーも命を吹き返してもらって感謝してますよ、きっと。
カワイイ箱とか缶とか、取っておきたいな〜と思うんですけど
ucyacyonさんのように上手に利用できなくて、結局引っ越しの
片付けのたびに捨ててしまいます。
見習いたいと思います。

パン、今回は一人で飛び出してこなかったのね。(笑

  • koyori
  • 2008/11/09 2:30 PM

牛乳パックにしては可愛いデザインだなあと思いましたが
イーストが入ってるんですか?
北欧のデザインっぽいですね。

  • kako
  • 2008/11/09 6:32 PM

**y_and_r_dさんへ**
ありがとうございますっ!!
とっても嬉しいお言葉です。

このドライイーストの袋、やっぱり
捨てちゃうのは勿体なくって。
ビニールだし土を入れても大丈夫で重宝します♪
また遊びにいらしてくれたら嬉しいです。
宜しくおねがいします☆

  • ucyacyon
  • 2008/11/10 6:10 PM

**RICOさんへ**
これはね、
日本のじゃないと思う。
どこのだったっけ??

こっちのは可愛くないです。
さっくり捨てますよ。

えーーーーっ!!
何?!
何やってるの??気になるよ〜

  • ucyacyon
  • 2008/11/10 6:14 PM

**koyoriさんへ**
ふふふ。
捨てられない物ばかりで
私にとって宝の山でも家族にとっては
ただのゴミ!!困ってるようです〜。

そうなの。もうガッシリくっついていて(涙
今日のはポンッって
飛び出したよー!!わーい。

  • ucyacyon
  • 2008/11/10 6:17 PM

**kakoさんへ**
そうドライイーストが入ってるんです!
小さいんですよ。
大きさがちょっとわかりずらかったですね!

  • ucyacyon
  • 2008/11/10 6:20 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--