2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


シフォンケーキ。

所々凹んでますねェ〜.JPG



チョコレートの”ざっくり”シフォンをつくりました♪
なかしましほサンのシフォンケーキの本で….JPG
なかしましほサンの
「まいにち食べたい”ごはんのような”シフォンケーキの本」

これは、バターも生クリームも使わないオーガニックな
お菓子レシピが紹介されています。
作ってみたいレシピが沢山あります。
豆腐クリームのテキラミスも作ってみたいし
カステラも作ってみたい。

図書館に返却する前に頑張って作ろう♪


豆乳生クリームをた〜っぷりのせて 頂きます♪.JPG豆乳生クリームを、
どろり〜ん とのせて

「いっただきま〜すっ」

もっちり、しっとり
とても美味しかったです。

今日のおやつも期待して帰って来るだろう子供達。
どうしようかなぁ〜

Nちゃんに教えてもらった
「たまごぱん」にしよう♪
顔を見てから、ちょちょいのちょいっって
作れるからね☆








現在ブログランキング 158位  ブログ村 42位です




↓ 応援クリック 宜しくお願いいたしまーす。 励みになります。
☆応援ありがと☆ 

にほんブログ村も応援お願いします♪  ありがとうございますっ。




 


comment

いいなぁ、日本の味。
ただ今、夜の11時前です。でも、なんだか甘い物が欲しいな。
豆乳生クリームって何?そんなのが売ってるの?
アメリカでもSOYが流行ってるからあるかなぁ。

引越しですが、家ではなくてブログです。
紛らわしい書き方しちゃいました・・・。汗

  • RICO
  • 2008/12/02 3:49 PM

こんにちは。
シフォン・・・しばらくお目にかかってないデス(^_^;)
チョコのシフォンって、何冊かの本に焼きしぼみやすいって書いてあるので、実はまだ一度も作ったことがありません。
でもucyacyonさんのはとってもうまくできてるみたい!
こちらはあまりダイエットはブームではないので、
スイーツは、とっても激甘・こってりです。
それでも食べちゃうんですけどね(笑)
お正月、日本に一度帰る予定ですが、絶対に食べたい物の一つです♪
(RICOさん、ブログのお引越しするんですね)
応援ぽちぽちっと☆

**RICOさんへ**
冬になると何故か甘いものが欲しくなりますよねー
私たち夫婦も、夜菓子やめられましぇん。
特にチョコレート系は止まりません〜
ま、脂肪を増やすのも、エコに繋がるのかしら?
自分の肉布団で暖かくなるしー?!ヤバイッ
RICOさんはスタイルいいからなぁ〜羨ましいです。

おお、ブログのお引越しなんですね。
どこにします?
何に重点を置いて考えるのかな??
いいところが見つかるといいですねー!!

  • ucyacyon
  • 2008/12/03 1:38 PM

**まあサンへ**
この、なかやましほサンの本
良かったですよー。このチョコシフォンも美味しかった♪
しかも卵を4個分卵黄も卵白も使えるから余らなくていいです。
是非、日本に戻ってきたら作って欲しいなぁ〜
外国のスィーツは本当に甘そうですもんねー
色も毒毒しかったり。
(うん、RICOさん何処にするのかね、興味ありデス)

  • ucyacyon
  • 2008/12/03 1:42 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--