2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


コーヒーカステラ。

ぱくりっ.JPG



味見中です♪

うわぁ〜、しっとりもちもちで
とても美味しいです。

こちらも、なかむらしほサンのレシピ本で作りました。
コーヒーカステラ焼きました♪.JPG
20センチ角の型を使うのですが、
持ってません〜
10X20の箱を使いました。
残りはパウンド型に、、、

中にはわら半紙を敷きました。
生地が滑ってしぼまないそうです。
なるほど〜。

本ではアーモンドスライスを上に乗せていますが、
本ではコーヒーリキュールを使ってますが、
我が家には、はい。ありません★

なので、家にあったココナッツとブランデーで代用しました。
藁半紙をぺりーっと剥がしました☆.JPG

焼き上がってから表面にラップをのせ
裏返しにして冷ますと
上部が平らにピチッとなるそうです。

なるほど、なるほど。

はじっこを薄く切って、
味見です♪

すごーく、おいしい。
おススメですわん〜。


次はカルーアを買って豆腐ティラミス挑戦したいっ!!





現在ブログランキング 115位  ブログ村 19位です

そうそう!
温水器っ!!昨日の夕方もやっぱり「残り湯なし」
慌てて電話しまして、みてもらいました。
直ってるかしら・・・。
ちょっと見に行ってきます。

あっ!!
私の木から枝が出てる〜
なんだか、とっても嬉しい♪
そして、秘密のキーワードってのがあって
ブログ上にその文字を載せると、いい事がおきるんですって♪
なんか、やる気でるわぁ〜


↓ 応援クリック 宜しくお願いいたしまーす。 励みになります。
☆応援ありがと☆ 

にほんブログ村も応援お願いします♪  ありがとうございますっ。




 


comment

コーヒーキチの私、現在朝のコーヒーを飲んでます。
このカステラ、食べてみたい〜。
バナナを買うと2本だけは必ず超熟させてバナナケーキを。
そしてその日が今日です。笑
ucyacyonさんはお菓子も色々試していて偉いなぁ。
ホント、ご近所だったら伺いたいっす・・・・。

温水器直るといいね。
夕べ、お風呂に入りながらucyacyon家の温水器の事が頭に浮かびました。笑
意外と水が溜まらない、水が入ってないのかな?なんて。
ネットとは言え、お会いした事のない方の事が頭をよぎる2年目です。笑

  • RICO
  • 2008/12/05 2:50 AM

おいしそうだぁぁぁぁ

次はucyacyonさんちの子に生まれたいな・・・
帰宅したら手作りお菓子
憧れる〜
(でも自分がしてあげたいとは思わないダメ母)

  • まいまいず
  • 2008/12/05 9:48 AM

**RICOさんへ**
私もコーヒー大好きです♪
朝飲まないとなんだか調子がでない感じ。
RICOさんはブラックかな〜。
私も最近またブラックに戻りました。
このコーヒーカステラ子供に大好評でした♪

温水器、なんとかなってるみたい。
大丈夫かな〜
お風呂に入りながら、私を思い出してくれたのねぇ〜
とっても嬉しい♪
傍にいてもコミュニケーションとらない人より
ネット上で会話してる人々の方が身近に感じる時
ありますよね。

  • ucyacyon
  • 2008/12/05 12:56 PM

**まいまいずサンへ**
うちの子供達ハラヘリヘリハラで大変なの〜
だから腹もちのいい おやつが丁度いいんです。
でもね、こーゆうお菓子より
ジャガイモとかサツマイモとかを焼いたり揚げたり炒めたり
する方が好きみたいなんです。

私は、まいまいずサン子になりたいよ♪
だって、可愛いお洋服とか沢山作ってもらえるもんねー

  • ucyacyon
  • 2008/12/05 1:00 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--