2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


椀かご。

大きい楕円形なの♪ 


椀かご。

最近流行ってきてますね。
買う人が増えてくると、
嬉しいことに、種類も増えてきます♪

以前は、普通のザルをちょこっと使ったりしてました。

洗ったままのコップを
置いておく為に買った小さな足つきカゴ
竹かご屋さんの、おかみさんに
もう少し大きなタイプはないのですか?と
聞いてみたけれど、当時は置いてなかった。

家族4人分の食器を入れたいのにぃ、、、

あれから3年。包丁入れも、めっちょ作。
とうとう見つけたんです。
38X33X13 足つきカゴを!!

写真は、朝ごはんの食器。
見えないけれど、味噌汁のお椀も
収まってるんですよん♪

希望サイズよりも若干小さめだけど
バッチリ収まります。

食器を洗ったら、
下に流れた水をキュッと拭き
暫く、このまま放置。

その間に、洗濯物を干したり、
箒で、ササッと
床を掃いたりして掃除。

そして、お台所に戻ってきて
手ぬぐいで、残りの水分を拭く。

食器を全部片付けたら
カゴをたわしでガシガシ洗い、
めっちょの作った棚に引っ掛けて
乾かします。

そのままにしておくと
カビちゃうからねー。

カゴやザルを作ってる
職人さんたちが、いるうちに
沢山、お気に入りを買っておこう。

だって、残念な事に
職人さんは、どんどん減っている。
私は、職人さんに弟子入りしたいよー。

でも、職人さんは なぜか弟子はとらない。
どうにかしなきゃー、と思っても
私は、何にもできないんだ。

悲しいから、ここで叫ぶ。。。

うぉぉぉぉぉーっ。




ぽち、ぽちっっと
応援、宜しくお願いしますっ。
更新の励みになります。
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆



 


comment

業務用の↓台所カッコイイですね〜。
憧れながらも、結局無難なキッチンに・・という方が多いと
思うんですけど、さすがucyacyonさんだと思いました!!
大きな寸胴鍋や蒸籠なんかが並んでたら似合いそう〜。
大きなザルやカゴが重なってるのも絵になるんでしょうね。

カゴもね、使った後に引っかけて乾かすっていうのがコレまた
カッコ良いです。
色んなこだわりが見られて楽しい〜♪
次も見せて〜。(笑

  • koyori
  • 2010/03/13 1:54 PM

koyoriさんへ

どうしても、ごちゃつくんだけど
スッキリ片付いてる台所よりも
ゴチャゴチャしてるけど自分が使いやすい台所に
魅力を感じるんですよねー、わたし。
また、そーゆう台所を持ってる人のも
じーっくり見ちゃう。

  • koyoriさんへ
  • 2010/03/13 4:14 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--