2024/03

<< March 2024 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


あんずと黒砂糖と・・。

久しぶりに焼きました♪


久しぶりに焼きました。
例の型を使ってます♪

あんずと黒砂糖と、
粉は全粒粉80、小麦粉20
素朴な味に仕上がりました。

娘の参観日に作っておいたら
帰ってきたら、薄っぺらい2切れしか残ってなかった。

息子にちゃんと食べたか聞いたけれど
食べてなかったらしい。
娘がお友達と2人で食べてしまったらしい・・・。

美味しかったから、つい食べちゃった。
嬉しいけれど。
アイシングが雑☆
人の分まで食べちゃうってのは、
駄目でしょー。

確かに美味しかったのよ、これ。
んで、再び作ったの。

でもね、あんず6個を
4個にケチって作ったら
あの、美味しさはなかったの。

(やっぱり、お菓子作りに
ケチリは禁物なのねぇ〜。)
それとも、薄っぺらい2切れを3人で分け合って食べたから
あの美味しさが生まれたのかなぁ〜

うむむむ。


 

ぽち、ぽちっっと
応援、宜しくお願いしますっ。
更新の励みになります。
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪ ありがとうございます☆

 

 

 

 


 

 


スポンサーサイト

 


comment

そんなに食べちゃうなんて、よっぽど美味しかったんだね♪
息子クン、見つけた時ガッカリだったろうな〜。
黒砂糖とあんず、どんなお味なんだろう。
全粒粉の入ったケーキ、身体にも優しそうでいいな。
食べてみたい。^^
上にのっかってるのはなあに?フォンダン?

  • 2010/04/24 7:56 PM

わはは。どっちとも言えるなぁ。
それともお菓子って甘さが決め手の一つだから、
あんずをケチったのがいけなかった!?
あぁ、日本に来てからお菓子を焼く機会が激減してます。
ホンット、日本って美味しいお店がおおいから困っちゃうよ。

  • RICO
  • 2010/04/25 8:36 AM

2010/04/24 7:56さんへ

うーん、たぶんchokoさんかなぁ〜
違ってしまっていたら、すみません。

息子、ぶりぶり怒ってましたー(笑)
娘は、しれーっとしてましたよ。
最近は、焼き菓子作ってないなぁ〜。
簡単で美味しくて、ヤバイお菓子にはまっちゃってるんで。
今度、紹介しようと思ってます!!

上にのってるのは。
ただの珈琲味のアイシングです。スプーンでドロリとのせましたぁ

ucyacyon.

  • 2010/04/24 7:56さんへ
  • 2010/06/13 9:24 PM

RICOさんへ

RICOさんへ

そう、あんずをケチったから〜。失敗。

私も最近焼き菓子作ってないんです。
東京も横浜も美味しいお店いっぱいありまっすもんねー。
懐かしいなぁ〜。 ucyacyon.

  • RICOさんへ
  • 2010/06/13 9:30 PM










(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--