2024/03

<< March 2024 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


手作り封筒。

 101014_1122~01.JPG




封筒を作ろう。
味な紙を作ろう。

簡単に作ろう。




101022_0906~01.JPG用意するものは、
気に入った紙。ティッシュペーパー。ニス。
たったこれだけ。

今回、私が作った封筒は、
子供のお習字用の半紙。
100円ショップのレースペーパー。
ティッシュペーパー。
ニス。
この4点を使ってます。

半紙の上にレースペーパーをのせて
その上から
ティッシュペーパーをペラリと1枚に剥がしたものを被せます。101013_1240~02.JPG
そして、
ニスを叩き込むように塗りこんでいくのです。

暫くそのまま放置し、
ニスが乾くと3枚の紙は接着されていて
味な紙が出来上がるのです。

今回はキレイ目に作ったのですが
英字新聞にティッシュペーパーを重ねニス。
その際、汚れた感じに仕上げれば
JUNKな紙の出来上がり。

テッシュパーパーが和紙のような感じで
元の紙をコーティングしてるって風になります。

ニスを叩き込む際、少しムラがでるかもしれないけれど101014_1123~01.JPG
ま、それも
味って事で。

ニスでなくても木工ボンドを水で薄めて
叩き込んでもいいかもしれない。
これは、まだ試していないけれど・・・。


是非、
いろいろな紙で試してみてくださいね。

 









 ぽち、ぽちっっと
応援していただけたら、とっても嬉しいです。

↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪ ありがとうございます☆

 

 

 

↓↓↓見て!これすごく可愛いー


即日発送 珍しい レースペーパー ダイカット コラージュ ラッピング ホワイト 白 フラワー 手帳デコ おしゃれ ジャンクジャーナル ドライフラワー ビンテージ アンティーク コラージュ素材 動物 植物 人物 少女 バレエダンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

***   ***   ***

 

 

 

 

 

 

 




 


スポンサーサイト

 


comment

ucyacyonさん、お久しぶり!
ずっと更新お休みされてて、久しぶりに覗いてみたら更新されてて嬉しい♪
お元気だった?
この封筒もucyacyonさんらしい。
想像もしなかった材料だわ。

また更新まってるよん。

  • RICO
  • 2010/10/23 8:25 PM

RICOさんへ。
きゃー!!お久しぶり〜☆
コメントどうもありがとう♪
パソコンを開かない生活が続くと
それなりに過ごせてしまい、
逆にネットの世界に入り込み過ぎていた自分に気がついたりで反省したり。
んー、でも何もやる気にならなっかったってのが本当かなぁ〜。

また、仲良くしてくださいっ!!
宜しくぅ〜。

  • RICOさんへ←ucyacyon
  • 2010/10/24 8:47 PM










(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--