2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


プリンケーキ。

JPG




ずーーーとファンです。hugs+さん
Anneさんが読んだ本は図書館で予約し、
作ったお菓子は挑戦しています。

プリンケーキの存在は、ずいぶん前から知ってはいたのだけれど
作ってみたいとは、思いながら放置。
なのに、なのにAnneさんが作ったとあらば!!
なぜか、自分も作ってみよう。  ガッツポーズ
って気持ちになるから不思議。


早速、朝の食器を片付けた、ついでに作り始める。
ふんふん〜♪と鼻歌まじりに。

カラメルを作って〜
卵4個使ってプリン液でしょー。
んで、スポンジ作り・・・。
あれ?
・・・・・・・。
た、たまごが!!卵がないっ。
しょえぇぇ〜〜〜ぃっ。

まだ、スーパーが開いてない時間だし。
このまま放置して、卵を買いに行くか?
卵なしで作るか・・・。

よく見ると、プリン液を漉したときのカスがある。
カス。
いや、これは卵白よっ。と自分にいい聞かせ
作業続行。

ま、プリン液のカスだもの
泡立ちませんわ。ぜんぜん。
仕方なくベーキングパウダーで膨らんでもらう事に?

んで、なんとか焼き上げましたよ。
スポンジ、というより
クッキーっぽく固めにね。

写真上の茶色いのがクッキー部分。
プリン液に沈まないんですねー、本当だ。
あとは、荒熱をとり、冷蔵庫にいれて
夜、食後のデザートに皆で頂く予定。

ちゃんと出来てるかなぁ〜。
型から外れるかなぁ〜。



。。。不安。。。





***追記***
うちのオーブンは力が強いんでした。
170度40分では、スが入り過ぎちゃいましたー。
スポンジ生地も、いまいちだった。やはり卵なしでは駄目ね。

でも、味は美味しかったー。
あっという間に完食!!カラメルの量があり、プリンケーキに降り注ぐ感じ。
型から外れるか心配だったけれど、
ドゥロロロロン、とはずれた。

次回は170度30分で挑戦するぞっ!!



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--