2024/03

<< March 2024 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


麻紐でカゴ作り。

 JPG


麻紐で、こんなカゴを作りましたー。



お店で売っているカゴをじっくり見ては
「作れそうだよね・・・」
って思ってた。

頭の中で想像して、型は牛乳パックを使うことにした。
まず、最初は小さいものから。



牛乳パックにクリップをつけてJPG
麻紐を向かい合った面ごとに渡す。

あ、クリップをつけずに
切り込みを凹凸に入れてもいいですね。

でも、結構ピンッて糸を張るので
その場合は二重にするとかして補強してからの方がいいかな。

んで、横糸は、針に麻紐を通し
上、下、
上、下・・・。
と、続けて編み込んでいきますー。
機織りみたいな感じ☆

.JPG
どこまでもー、どこまでもー。
段を重ねていきますよ。

はい、ぐるぐるぐるぐる〜。

途中で、ありり?
上、下、上、下、下・・・。
なんて、順番が違っちゃったとしても、
あんまり気にせずに適当に調節すればOK。

編みこむ度に、目と目が開かない様に
爪でギッギッとしごいていきます。
JPG
最初のうちは、
なんだかイマイチって思うんだけど
段を重ねて、重ねていくと
それらしく、うん、案外可愛らしくまとまってくる。

頑張って、一番上まで縫いこんで、
最後は黒のアクリル毛糸に変えてみました。

全体が締まって見える気がする。

糸がなくなった時、色を変えるときは
結び目などつけずに、縦糸に針をくぐらせて終わりました。

最後に底は、糸を足しながら
上下を繰り返し同じように作ってみてください。

説明が超へたくそっ。
意味分かんないですよねー。
雰囲気が伝わればいいかなぁ。



で、



JPG


牛乳パックを抜き取り
お台所で、菜ばし入れにしています♪

イェ〜イ!







 ぽち、ぽちっっと
応援していただけたら、とっても嬉しいです。

↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪ ありがとうございます☆

 

 

 

 

↓↓↓見て見てめっちゃかっこいいこれ


EBCO社 ソーホースブラケット 2Pセット(ヘヴィータイプ 耐荷重 180kg) ■ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 2×4 2×4材 建築現場 ノコギリ台 ツーバイフォー材 鋸台 木挽き台 作業台 金具 ツーバイ材 DIY ツーバイフォー 木材 世田谷ベース

 

 

 

 

 

*


スポンサーサイト

 


comment










(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--