2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


10センチ。

 





わくわく。

わくわく。

松本の六九商店街と呼ばれていた場所に、
ある、お店が出来るそうです♪

古いタバコ屋さんの家をコツコツと改造し
お店を始めるそうなのです。その名は・・・。



10センチ。


3月に開店のようです。
春じゃん。
自転車でかっ飛ばして、行くぜよっ!!



毎日の生活に一杯一杯な私達には
成し得ない事なんだけれど
有名な方が、松本の雰囲気を壊さずに
素敵なことをしてくれるのは、凄く嬉しい。

そして、昔ながらの道具を作っている方々から
大切な技術を受け継ぎ
プッツリと途切れないように、
作り手のフォローも宜しくお願いしたいのであり・・・。


そう、
松本でみすず細工を職業として行なっていた
最後の職人さんがお亡くなりになったり・・・。

どんどん日本の素晴らしい技術が消えていってしまうのが寂しい。

毎日の生活に一杯一杯な私達は
そんな現実をなんとかしたい、と思いながらも
何もできずにジリジリしている。

そんな思いの はじめの一歩として
道を切り開いてくれれば、、、

作り手になりたいって人は
私を含めて、案外沢山いるんじゃないかな。

伝承してくれる人たちと、作ってみたいと思う人たちの
橋渡しをしてくれる
そんな素敵なお店になってくれたらなぁ〜と、
一人で勝手に想像にふける。

どんなお店になるのかな。


わくわく。

わくわく。



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--