2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 

応援宜しくお願いします♪
↓↓↓↓
☆応援ありがと☆

にほんブログ村も応援お願いします♪
 ありがとうございます☆

 

LINKS

 

LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


竹かご屋さん

上原善平商店.横から.店内.


うちは、コップの内側は拭かないし、
常に外に出しておきたい。

でも食器カゴのなかにコップだけ置いておくのもちょっと…


それでコップを裏返し自然乾燥させながら
出しっぱなしにしておける


ざる



昨日、地図を片手に ぽくぽく歩いて

探しに行って来ました。



この ざる屋さん
「上原善平商店」さんは100年の歴史を持つ竹かご専門店なのです。

今は職人さんが減って品数も少なくなりました。
と おかみさんは言いました。


そろでも店内は 私の心を鷲掴みするほど沢山のカゴ。
あれも、これも、 欲しい。



欲しい。



最近、滅多な事では物欲をほっさなかった私ですが

鼻の穴膨らみましたよ。久しぶりに(笑)




コップと笊.おかみさんに相談しながら選んでみました。

どうでしょう。
ぼんっ と出したままでも様になる。
そんな気がしませんか?


また、お気に入りが1つ増えました。





おかみさんの傍には80年物のカゴが現役で使われていました。
飴色に育ち艶やかで、なんという貫禄。



勿論、get したのは、この笊だけではないけれど…


まだまだ道具として欲する笊はありそうだ。



ざる屋さん通いが始まる予感…

                            ☆応援ありがと☆






 


comment

こんにちは♪

いいザルが見つかってよかったですね。
私も、すぐ麦茶が飲めるように
冷蔵庫の横に、ザルではないのだけれど
カゴを置いてその中にコップを入れてます。
季節のてぬぐいをかけて。

鼻の穴、ふくらみましたか(笑)。
高くても一生使えるものがいいですね♪

  • natsu
  • 2007/09/27 10:49 AM

この間の美容院といい,この笊屋さんといい,なかなかありえない店構えのお店がucyacyonさんの暮らす街にはたくさんありますね〜(☆o☆)!!
タイムスリップしたみたい★
ストライクど真ん中みたいなお店が見つかって♪よかったですね〜◎ドキドキワクワクが伝わって来てこっちまで嬉しくなりました〜☆

  • mica
  • 2007/09/27 5:47 PM

ざるにかご・・・
私も目がありません。(笑)

それにしてもなんとも風情のある竹かご屋さん。
お近くだったら私も通い詰める事間違いなしだな・・・

  • Bon
  • 2007/09/27 5:52 PM

うんうん、うちゃちょんさんのおうちに似合ってますよ。
うちにはどうだろう・・
やっぱり似合うインテリアとそうじゃないのはあるよね〜(ToT)

  • kako
  • 2007/09/27 9:06 PM

**natsuさん**
こんにちは♪
足元が高くなっている笊なんです。
いい物見つかって良かったですよ。
もう興奮して、ふんっふんっ!鼻の穴ふくらみました(笑)


**micaさん**
そうなんですよ♪
是非、長いお休みの時
遊びに来てくださいね。
美味しそうな店もいっぱいあるし!


**Bonさん**
ああ、いらしてくれたんですね〜
嬉しいです♪
Bonさんも気に入るお店沢山ありますよ♪
かご沢山飾ってらしたもんね。素敵です☆


**kakoさん**
笊って意外とモダンな家にも
似合うと思います♪
kakoさんちは徹底的におしゃれだからな〜

  • ucyacyon
  • 2007/09/28 9:52 AM

このお店まるごといいですね!
私もこんな所せましとものに溢れる
お店に入ると、
この中でお気に入りを探しだすぞ〜と
燃えてきます。
でも最近本当に欲しいものに出会わない私ですが。。。

おされ〜(≧∇≦)

グラスとか、毎日使うものはパッと出せるのがいいですよね〜♪

鼻の穴膨らんじゃったんですか(笑)

自分も脳内アンテナにhit!!なお店に出会うと興奮します!
ニヤニヤしちゃいます(笑)

  • 2007/09/29 1:32 PM

**きょうこサン**
そうなんですよ。
燃えました!やまずみのカゴに!!


**大さん**
そう!ふくらみました!
きゃーっ!!って(笑)

  • ucyacyon
  • 2007/09/30 11:08 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--